マンション売って家建てる

住友林業で家を建てることになりました

住友林業に決めるまで(1)

スポンサーリンク

 

住友林業に決めるまで、いくつかのハウスメーカーをまわったか?

答えはNOです。

思わぬ形で実家を相続し、ほんの軽い気持ちで資料請求をしたんです。

もし建て替えて新築するならどんなのが建てられるのかな?

将来また犬を飼うとしたら、どんなことに気をつけたらいいのかな?

それが住友林業が発行している自家自賛という冊子でした。

1月のことです。

数日後に冊子が送られてきたので読むと、紹介されているのは大きくて素敵な家ばかり。

そりゃそうだわな。

狭小住宅特集してくれよ。

というわけでなんの参考にもならず、すっかり忘れて日々を過ごしていたところ1本の電話がありました。

住友林業の営業さんからです。

ま、そうなるわな。

遠い昔ひまつぶしで住宅展示場に行った時も、その後の営業電話がすごかったもの。

いますぐどうこうする気がまったくないので、その旨を伝えておしまいにしようと思っていたら、2月に住まい博が開かれるので一度どうですか?というお誘いがありました。

まったく行く気はなかったのですが、ツレに話してみるとまさかの「行ってみたい」という答え。

え?マジか?

これが知らぬまに踏み出した第1歩となりました。